たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット国立市 国立市

2018年03月28日

もう浴衣? オシャレ先取り・・・早すぎるんじゃ?お肌の手入れが先決!

今日は、なんと25℃!

暖かいので、みなさん軽装で、と思いきや、まだセーターやコート姿も結構多いですね。
そう簡単には、体調を気温に合わせられません。

人間のカラダは、徐々に気候に慣れていくので、急激な変化には弱いです。
春先、体調を崩しやすいのも気温の変化!
特に、急激に変化していた今月中旬は、東京の最高最低気温の温度差が、10℃以上!

つい先々週は、雪が降ったばかり。
まるでジェットコースターに乗っているような気分です。

自律神経も、これだけの変化にはついていくのが、やっと。
ついていけないと、交感神経と副交感神経のバランスが崩れて、体調不良になります。
花粉症かと思っていた”止まらない鼻水”も、実は自律神経の働きが悪いのが原因かも?

このような症状は、TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」で説明していましたが、”寒暖差疲労”なんでしょうね。
特に、急激に寒くなるときに、体調不良になるようですから、
これから暖かくなっていくときには、問題ないのかもしれません。

でも、この急激な気温の上昇、出かけるときの服装、迷います。
さすがに、まだTシャツの方はいらっしゃいませんが、日中の日差しと気温だけを考えると、
それほど違和感ないですね。

新宿伊勢丹には、デザイナー「コシノジュンコ」の浴衣コーナーがありました。
季節先取りでしょうけど、ちょっと先取しすぎて、ついていけそうにありません。

大胆なデザインと派手な色使いが、遠くからでも目立ちます。
素材はポリエステルで、触った感じも軽やかで、暑い季節にはいいかもしれません。
お店の店員さんの説明では、”目立ちますよ。いかがですか?”

”目立ち過ぎでしょう!”

新宿へお出かけの機会があれば、ちょっと立ち寄ってきてはいかがですか。
価格もリーズナブルで、「浴衣」と「羽織」あわせても、4万円前後!

幾何学模様の大胆なデザインと色使いがとっても鮮烈な印象です。

初夏へ向けて、服装を考えるより、
見せても恥ずかしくないように、お肌を手入れするほうが先ですね。今は・・・。









  • 同じカテゴリー(美容)の記事
     「シルクスイート」は焼いもの人気ブランド!シルクのインナーも人気だけど・・・ (2018-12-21 22:17)
     『ミスユニバース世界大会』アメリカ代表の失言?から思うこと (2018-12-17 22:08)
     レモンは美容成分ビタミンCがいっぱい!? のはずだけど・・・ (2018-07-25 22:15)
     今日7月10日は、納豆の日!特別な食材ではないのでつい忘れてました (2018-07-10 22:35)
     玄米に有害成分?アブシジン酸とフィチン酸は、大豆や小麦などにも・・・ (2018-06-11 23:26)
     お相撲さんのいい香り!鬢付け油(びんづけあぶら)の秘密! (2018-06-05 23:11)
    Posted by テロメア at 15:02│Comments(0)美容
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    もう浴衣? オシャレ先取り・・・早すぎるんじゃ?お肌の手入れが先決!
      コメント(0)