たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット国立市 国立市

2018年03月31日

極端な糖質制限ダイエットは危険!?痩せるだけなら効果大だけど・・・

糖質制限ダイエットがブームで、昼の食事でも白米を食べない方が増えてきています。
ごはんの量も、昔と比べるとかなり減った感じがします。

最近、糖質制限ダイエットの危険性が、一部で指摘されるようになりました。
糖質ダイエットは、どうしても”痩せたい”という方には、とても有効な方法ですが、
極端な糖質制限が、さまざまな病気を惹き起こす危険性があることが分かってきたようです。

最近のTV生番組で、梅沢登美男さんが上半身肌けて、大きな和太鼓を叩いていたのを、
ご覧になった方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
以前からは想像できないほど、お腹の周りがずいぶんスッキリしていました。

梅沢さんは、俳句の番組で、その才能と独特のキャラクタが好感され、
今や、あちこちの番組でひっぱりだこです。
人を惹きつける個性的な顔が、視聴者の脳裏に焼き付いていることと思います。
俳句番組に出演しているときの顔は、和太鼓を叩いていたときの顔とちょっと違う、
と感じたのは、私だけでしょうか。

正直なところ、少し老けた感じに見えました。
顔のシワが随分増えた印象です。

別の広告番組でその疑問が解けました。
梅沢さんは、最近、有名なダイエットプログラムをスタートしたようです。

開始1ヶ月間は、ジムでのトレーニングではなく、
糖質制限をおこないますが、どうやらその影響(効果)かもしれません。

すっきりした腹回りと、深いシワの顔、
これから本格的なジムでのトレーニングがスタートするようですが、
どう変身していくのか、気になります。

そんなことを考えていたところへ、
「週間新潮」4月5日号、”糖質制限で「老ける」「寿命が縮まる」”の記事!

しかも美容上も、シワやほうれい線などにもその影響がでるようです。
これは、ちょっと見逃すわけにいきません。

記事には、東京のクリニック院長である女医さんの体験談が。

「糖質制限に挑んだのは30代の頃で、3年の間、糖質は総カロリーの約10%しか摂取しませんでした。
始めると次第にシワが目立つようになり、ホウレイ線もくっきり出てきた。知り合いの美容整形の医師から、ヒアルロン酸注入のモデルを頼まれたくらいで、なんと失礼な!と思いましたが、じわじわと老化が進んでい
たのでしょうね」


「ある朝起きたら、右手と右足がマヒして動かない。力が入らないんです。それで調べてみたら、一過性脳虚血発作で、脳梗塞になる寸前の状態でした」


記事では、痩身のための手段として、糖質制限はとても有効だとしていますが、
いきすぎたダイエットへの警鐘を鳴らしています。

梅沢さんの他にも、もう一人大変身された方がいらっしゃいますね。
江戸はるみさんです。

あまりTVには、出ていないようですが、梅沢さんと同じ広告番組に出演していましたが、
以前の江戸さんからは想像ができないほど、顔がほっそりしていました。

もっとも、女性は男性より脂肪の量が多いですから、あまりシワなどが目立っていなかったように思います。
メイクの仕方もあるかも・・・。

極端なダイエット、要注意ですね。ほどほどに。






  • 同じカテゴリー(美容)の記事
     「シルクスイート」は焼いもの人気ブランド!シルクのインナーも人気だけど・・・ (2018-12-21 22:17)
     『ミスユニバース世界大会』アメリカ代表の失言?から思うこと (2018-12-17 22:08)
     レモンは美容成分ビタミンCがいっぱい!? のはずだけど・・・ (2018-07-25 22:15)
     今日7月10日は、納豆の日!特別な食材ではないのでつい忘れてました (2018-07-10 22:35)
     玄米に有害成分?アブシジン酸とフィチン酸は、大豆や小麦などにも・・・ (2018-06-11 23:26)
     お相撲さんのいい香り!鬢付け油(びんづけあぶら)の秘密! (2018-06-05 23:11)
    Posted by テロメア at 22:59│Comments(0)美容
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    極端な糖質制限ダイエットは危険!?痩せるだけなら効果大だけど・・・
      コメント(0)